« 1963年の南房総(2終)ー 復路 | トップページ | 2016年のオーストラリア・シドニー(1)ー シドニーの近郊電車 »
父の社員旅行、今回は1964年の那須方面です。おそらく塩原温泉に行ったものと思われます。
往路は国鉄の115系に乗っています。このころは115系が登場して間もないころです。
にほんブログ村
当時の新性能電車は、通勤型も近郊型も、窓が全開になるのが特徴でした。
西那須野駅で降りて、「団体貸切」と表示された国鉄バスに乗っています。
バスの車内です。
復路は鬼怒川側に抜けて東武鉄道で帰ったようです。このDRCが一枚だけ写っていました。
こちらは昨年夏に撮った東武鬼怒川線、新高徳駅近くの鬼怒川を渡る鉄橋です。
以上です。
2020年6月11日 (木) 60年代以前の日本の鉄道 | 固定リンク Tweet
初めまして。コメント失礼致します。 これはもう60年近く前の貴重なお写真ですね。 大変恐れ入りますが、こちらの記事の1枚目の画像を、YouTubeの動画内で使用させて頂くことは可能でしょうか? 只今、115系の歴史についてまとめた30分ほどの動画を製作中なのですが、60年代の画像がほとんど入手できずにおりまして、ご協力頂けましたら幸いです。
なお使用する際には出典表記および概要欄に貴ブログへのリンクを掲載させて頂きます。 何卒宜しくお願い致します。
投稿: 渡部 | 2022年3月14日 (月) 11時50分
コメントありがとうございます。 もちろん使っていただいて構いません。 ネガスキャンをした画像なので、あまりクリアではないのですが、いただいたアドレスの方に元画像をお送りすれば良いでしょうか。
今回の改正で新潟地区からも115系が撤退したようで、歴史を振り返る良いタイミングかと思います。
投稿: 岳 | 2022年3月16日 (水) 09時18分
ご返信誠にありがとうございます。確認が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 元画像をお送り頂けるのでしたら、お伝えしたアドレスへお願い致します。ご厚意に心より感謝申し上げます。
新潟からも115系が撤退して、いよいよ風前の灯火となりました。もうデビューから60年近く経ちますから、現存しているだけでも奇跡かもしれませんね。
投稿: 渡部 | 2022年3月20日 (日) 23時51分
承知いたしました。 それでは、メールアドレスの方に送らせていただきます。
投稿: 岳 | 2022年3月21日 (月) 22時36分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント
初めまして。コメント失礼致します。
これはもう60年近く前の貴重なお写真ですね。
大変恐れ入りますが、こちらの記事の1枚目の画像を、YouTubeの動画内で使用させて頂くことは可能でしょうか?
只今、115系の歴史についてまとめた30分ほどの動画を製作中なのですが、60年代の画像がほとんど入手できずにおりまして、ご協力頂けましたら幸いです。
なお使用する際には出典表記および概要欄に貴ブログへのリンクを掲載させて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。
投稿: 渡部 | 2022年3月14日 (月) 11時50分
コメントありがとうございます。
もちろん使っていただいて構いません。
ネガスキャンをした画像なので、あまりクリアではないのですが、いただいたアドレスの方に元画像をお送りすれば良いでしょうか。
今回の改正で新潟地区からも115系が撤退したようで、歴史を振り返る良いタイミングかと思います。
投稿: 岳 | 2022年3月16日 (水) 09時18分
ご返信誠にありがとうございます。確認が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
元画像をお送り頂けるのでしたら、お伝えしたアドレスへお願い致します。ご厚意に心より感謝申し上げます。
新潟からも115系が撤退して、いよいよ風前の灯火となりました。もうデビューから60年近く経ちますから、現存しているだけでも奇跡かもしれませんね。
投稿: 渡部 | 2022年3月20日 (日) 23時51分
承知いたしました。
それでは、メールアドレスの方に送らせていただきます。
投稿: 岳 | 2022年3月21日 (月) 22時36分