« アブダビの皇太子が決まりました | トップページ | シェイカ・ファティマ公園の夕景 »
1979年の8月に家族で箱根に行った時の写真を紹介します。
小田原駅に停車中のNSEロマンスカーの車内から、伊豆箱根鉄道の大雄山線のホームを見ています。
箱根登山鉄道の上大平台信号所です。奥から上り列車が降りて来ています。
離合したのは箱根湯本行き。飾られている国旗は日本とスイスのようにも見えます。スイスのレーティッシュ鉄道との姉妹鉄道提携が、ちょうど1979年でした。
にほんブログ村
曲線半径40mを撮ったのだと思いますけど、箱根登山鉄道の最小曲線半径は30mですね。
40年後の2019年7月に撮った上大平台信号所に進入する上り列車です。下り列車の車内から撮っています。
この時は紫陽花と、引退間際の吊り掛け駆動のモハ1形を目当てに箱根までに行きました。
(2)では箱根の帰りに乗った御殿場線を紹介します。
2023年4月 1日 (土) 70年代の日本の鉄道 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント