急遽エティハド航空で帰国
昨夜のエティハド便で日本に帰ってきました。
結局、アブダビ市内は住宅街で冠水しているところが見られましたが、主要道路はほとんど問題なく、アブダビ国際空港までは30分ほどで到着できました。
オンラインチェックイン済みだったので、空港では荷物を預けるだけだったのですが、今回は有人の「Bag Drop」ではなく「Self Service」での荷物預けにトライしてみました。
パスポートを読み込み、預け荷物の個数を入力すると、タグが出てきます。シールを剥がして把手に付けて「Next」のボタンを押したら、なぜかアウト。
近くにいた係員に聞くと、預け荷物の小さいシールの古いものが、スーツケースにたくさん残っていたので、それが悪さをしているとのこと。目についたものを一生懸命剥がして、もう一度トライしたら、今度はOKでした。
機内は満席。私と同じようにドバイからこちらに乗り換えた人もいるのではないでしょうか。機材はB777で、ちょっと古びているなと感じました
途中大きく揺れたりしましたが、なんとか無事成田に到着。もともとシンガポール航空の予定でしたから4時間早くは着けました。
ちなみに、アブダビ、ドバイの高速道路(E11)はまだ通行止めです。
| 固定リンク
「アブダビの情報」カテゴリの記事
- UAEがOPECを脱退(2026.04.29)
- イラン・アメリカ間の紛争でUAEにも被害(2026.03.02)
- 12月のドバイ・アブダビの風景(2026.01.20)
- 新しいディラハム表記(2025.12.06)
- アル・アインの見どころ(2)アル・アイン「温泉」(2025.11.23)
「飛行機の旅」カテゴリの記事
- エティハド航空の関空便がフライトを再開しました(2026.04.03)
- エティハド航空800便がイラン攻撃後初めて飛びました(2026.03.24)
- エミレーツ航空は日本便は減便して運航継続(2026.03.21)
- ドバイ空港がまた一時閉鎖(2026.03.16)
- エミレーツ航空は一人気を吐く(2026.03.12)




コメント