12月のドバイ・アブダビの風景
昨年11月末から12月にかけてのUAE訪問は、ちょうどアブダビの建国記念日(12月2日)直前だったので、街は華やかに飾られていました。
アブダビのカリディア・モール。
ドバイに比べるとアブダビの方が、建国記念日に国旗のカラーをディスプレイに使う傾向があるようです。
UAEの国旗の色は赤と緑と白と黒なので、そのままクリスマスに使っても違和感がないのが特徴ですけど、まだ装飾が電球だった時代には、クリスマス前には装飾を撤去していました。
今はそのまま年明けまで残しているようです。
こちらはドバイ・モール。
国旗カラーは少なめで、むしろクリスマスの装飾です。
ドバイのイブンバトゥータ・モール
かの有名なスターバックスの隣ですが、これはもう完全にクリスマス仕様。でも、この場所はペルシャン・コートなのですが。
| 固定リンク
「ドバイの情報」カテゴリの記事
- ドバイ空港がまた一時閉鎖(2026.03.16)
- ドバイ空港の動画は本物?(2026.03.14)
- アラビア湾岸の危険度は変わらないけど、エミレーツ航空は臨時便も増発(2026.03.09)
- イラン・アメリカ間の紛争でUAEにも被害(2026.03.02)
- 12月のドバイ・アブダビの風景(2026.01.20)
「アブダビの情報」カテゴリの記事
- UAEがOPECを脱退(2026.04.29)
- イラン・アメリカ間の紛争でUAEにも被害(2026.03.02)
- 12月のドバイ・アブダビの風景(2026.01.20)
- 新しいディラハム表記(2025.12.06)
- アル・アインの見どころ(2)アル・アイン「温泉」(2025.11.23)




コメント