« 春の国吉駅まつりにボンネットバスが集結 | トップページ | 富山の「春の四重奏」と雨晴海岸 »
千葉市内を走る千葉都市モノレールは県庁前まで行く1号線が、葭川の上を走ります。栄町駅前後でこの葭川沿いに植えられた桜とモノレールの写真を撮りました。
栄町駅に到着する千葉みなと行きです。
栄町駅を出ると、急カーブで千葉駅に向かいます。
こちらは県庁前行きをサイドから。
少し遠目ですけどJR総武本線を跨いだ直後の2号線も狙ってみました。
にほんブログ村
京葉線の幕張豊砂駅ホームからはさくら広場が見えます。昨年は広場の中から撮りましたが今年は駅のホームから。列車と一緒に撮るにはちょっと遠すぎでした。
京葉線は全線が高架なので、車体が見える場所が限られます。潮見駅近くの砂塩橋は少し高くなっていて、橋の袂に桜も咲いているので、ここから狙ってみました。
同じ場所から新木場駅方面を望みます。曙運河を渡る鉄橋が見えましが、橋梁上は意外に柵が高くて列車は目立たずでした。
2026年5月13日 (水) 2000年以降の日本の鉄道 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント