2026年四国の旅(1) 松山から予土線
GWに四国をぐるっと回って来ました。
メインはDMVだったのですが、予土線のホビートレインもきちんと写真を撮っていないということで訪れました。調べてみたら四国に来たのは9年ぶりだったようです。
期限切れ間際のマイルを使う意味もあり、松山までは、SFCの改悪が発表されラウンジを使えるのもあと2年弱となってしまった全日空での移動。松山空港からはバスで松山駅へ。高架化が完了した駅では、旧駅のホームの撤去作業が進んでいました。
こちらは9年前に撮った旧駅舎で、駅前広場とよくマッチした綺麗な駅だったという印象です。
宇和島に向かう列車まで少し時間があったので、伊予鉄の古町駅まで足を伸ばしました。車庫には昨年末に引退した700系(旧京王5000系)が留置されていました。






































最近のコメント